hitomi、無視されていた過去を告白「あの時の気持ちだけは忘れない」

※hitomiオフィシャルブログより

hitomi、無視されていた過去を告白「あの時の気持ちだけは忘れない」

10月24日(土) 15:45

歌手のhitomiが23日に自身のアメブロを更新。過去に無視をされていたことを明かした。

この日、12歳になる長女について「娘も、いわゆる思春期という時期に入って、いろいろと相談を聞くことが増えました」と報告。また「私自身、中学生の時に友達とのトラブルでみんなにムシされちゃったことがあって」と中学時代に無視されていたことを告白した。

さらに、当時の状況について「自分に、原因があって謝ってはみたけど、、、仲直りできず、、、ずっとムシされちゃうという」と明かし、「なんだか、暗い話だけどあの時の気持ちだけは忘れないなぁ」とコメント。

また、「そこで、学んだことは今となっては無茶苦茶あったけどね」とつづり、「私の場合は先生や、親にも相談できなくて、なんとか隣りのクラスのお友達に相談したりして励まされてました」と振り返った。

続けて、「いじめ問題とか、今もたくさん聞くけど、、、自分も経験があるからこそ胸が痛いです」と述べ、「今の時代は、SNSもあるし」「複雑なところがあるのかな~」とつづり、「いざ、子どもがそんな悩みをかかえた時に親として、どうあるべきか?」と親として考えることもあるそう。

最後に、「とにかく、気持ちに寄り添い、どんな気持ちなのか?を聞いて、解決法を一緒に探す」「経験があるからこそ考えていきたいことです」と述べブログを締めくくった。

【関連記事】
「デリケートな年齢」(hitomiオフィシャルブログ)
hitomi、4歳の誕生日を迎えた次男「更にしっかりするんだろうな~」
hitomi、ニトリのアイテムでキッチン収納を見直し「使いやすくしたい」
hitomi、“大忙し”の中で作った弁当を披露「家の中をかけっこ状態」
hitomi『くら寿司』で家族から“白い目”で見られた訳「まいう~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ