ニッチェ・江上、初めての育児で涙が止まらなくなったこと「情緒不安定になって」

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、初めての育児で涙が止まらなくなったこと「情緒不安定になって」

10月20日(火) 17:11

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が20日に自身のアメブロを更新。初めての育児で涙が止まらなくなったことを明かした。

この日、江上は息子について「いつも夜は大体3時間おきにお腹が空いて泣くので、隣で寝てて泣いたら私も起きるという夜勤体制だった」と近況を報告。

前夜については「ふぎゃふぎゃ泣いて起きたのは、22時にミルク飲んでから、5時間後の3時でした」と説明。その後、4時間も寝てくれたそうで「夜勤はヒロさんも一緒にやってくれているのですが、2人でまとめて寝れたので今朝スッキリ」と夫とともにすっきりとした朝を迎えられたことを明かした。

続けて「脱水が怖かったのですが、昼間にちゃんとした量飲めていれば5時間くらいは大丈夫みたい」と述べ、「これがずっと続けばいい」と心境をつづるも「色々調べたり他の方の話を聞くと、また3時間間隔に戻ったり、下手したら1時間に1回起きたりすることもあるらしいですね」とコメント。「とにかく、今のうちだけでもまとめて寝てくれていることに感謝して、私も沢山寝るぞー」と前向きにつづった。

また「寝れてない時は私も多少情緒不安定になって、泣き止まないとっちゃん抱っこして、子守唄としてカントリーロード歌って」と明かし、「謎に涙が止まらなくなった日もありました。。」と初めての育児に奮闘している様子。

一方で「リズムがつかめてくると精神的ストレスも減るし、こうやってまとめて寝てくれると、希望が湧いてきて心が穏やかになってくる」とも述べ、「今、寝れない日々を過ごしているママさん方、希望を胸に、共に手と手を取り合いましょー」と呼びかけ、ベッドで眠る息子の写真を公開した。

この投稿に読者からは「素晴らしい」「まとめて寝てくれると、心も体も休まりますね」「リズムが整って来ると少しずつ楽になって来ると思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「起きずに5時間寝てた!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、息子のお散歩デビューを報告「ずーっと寝ておりました。笑」
ニッチェ・江上、息子が初の“お宅訪問”「距離感が倦怠期の夫婦。笑」
ニッチェ・江上、添い寝をしている夫を公開「ちゃんと顔見てるー」
ニッチェ・江上、息子が生後1か月を迎え写真を公開「おめでとう」「癒されます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ