本田朋子アナ、夫・五十嵐圭から“合格”をもらった料理「100点満点」「素敵」の声

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、夫・五十嵐圭から“合格”をもらった料理「100点満点」「素敵」の声

10月16日(金) 15:58

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が15日に自身のアメブロを更新。新潟アルビレックスBBに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭から“合格”をもらった料理を披露した。

この日、本田は「昨日の夕飯はこちら」と述べ、「細切り大根のサラダ きんぴらごぼう ほうれん草の胡麻和え 揚げないチキン南蛮 秋野菜の豚汁 玄米入りごはん」とおかずを紹介。

続けて「鶏むね肉の揚げないチキン南蛮」の作り方を紹介し、タルタルソースについては「今回は洋食屋さんの手作りマヨネーズを使って、卵と玉ねぎでタルタルソースを作りました」と説明。「手作りマヨネーズが甘めで、とっても美味しいタルタルソースに 鶏むね肉好きの主人からも合格をもらいました」と五十嵐からも好評だったことを明かした。

最後に「豚汁は秋野菜をゴロゴロと」と述べ、「玉ねぎ、里芋、さつまいも、こんにゃく、白菜、油揚げ、豚肉」など具沢山の味噌汁を作ったことを明かす一方で、「きのこもいれようと思ってたのに、忘れてました」とお茶目にコメント。「今日は一段と寒くなりましたね 今夜もあったかメニューにしようかな」と述べ、「皆さんも身体を温めて、ご自愛ください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「見た目も100点満点」「美味しそう」「素敵なメニュー」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「揚げないチキン南蛮」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、トレーニング箸で食事をする息子を公開「一気に上達しました」
本田朋子アナ、卵アレルギーの息子が“克服”した食材「大好きになってしまって」
小林麻耶、金髪にイメチェンした夫・あきら。の姿を公開「別人」「カッコイイ」の声
高橋真麻、“飲むように食べた”手作りカレー「少しゆるめに作って」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ