薬丸裕英、“ばね指”が5か月で再発「手術だけは避けたいと思います」

※薬丸裕英オフィシャルブログより

薬丸裕英、“ばね指”が5か月で再発「手術だけは避けたいと思います」

10月6日(火) 17:45

タレントの薬丸裕英が5日に自身のアメブロを更新。「ばね指(弾発指)」が再発したことを報告した。

5月26日のブログで、「10日程前から右手の中指の下(土星丘)に 腫れと痛み」「起床時に中指がこわばり動かしにくく 第一関節が曲がったまま 暫く戻らなかった」ことを明かし、緊急事態宣言が解除されたタイミングで病院に行ったことを報告。「ばね指(弾発指)」との診断結果を公表し、28日のブログでは治療が順調であると報告していた。

この日は、「5ケ月で再発してしまいました」と「ばね指(弾発指)」が再発したことを報告。「今回は先生と相談して注射ではなく塗り薬と寝る時の湿布薬やストレッチで様子を見ることになりました」と処方された薬の写真を公開した。

続けて、「改善せずに悪化すると手術になることもあるそうです」と不安そうに述べ「毎日、こまめにストレッチして手術だけは避けたいと思います。。。」と意気込みをつづった。

【関連記事】
「ばね指再発!」(薬丸裕英オフィシャルブログ)
薬丸裕英、緊急事態宣言解除に伴い病院で診察「痛かった… 激痛!!!」
薬丸裕英、“ばね指”治療後の経過を報告「注射跡はまだ消えませんが」
薬丸裕英、“コロナ太り”を解消するために購入したもの「スポーツクラブで運動出来ず」
薬丸裕英、家族の“お気に入り”マスクを紹介「頼まれて買いに行った」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ