矢沢心、十数年も通院している“手荒れ事情”を明かす「治すには家事をやめること」

※矢沢心オフィシャルブログより

矢沢心、十数年も通院している“手荒れ事情”を明かす「治すには家事をやめること」

10月6日(火) 13:04

タレントの矢沢心が5日に自身のアメブロを更新。手荒れに悩んでいることを告白した。

この日、矢沢は「わたしの手荒れ事情」というタイトルでブログを更新。「表面から見ると何もないけど裏にすると手荒れ」と述べ、手荒れした自身の手の写真を公開。通院歴は十数年に渡るそうで「皮膚科では主婦湿疹」と診断されていることを明かした。

続けて、完治には「家事をやめること」だと述べるも「でも家事をやめることは出来ない」とコメント。「痒くて夜中眠れずカユカユ」と症状を説明し、ひどい時には夫で元K-1世界王者の魔裟斗が食器洗いやお風呂掃除をしてくれるそうで「ありがたく感謝」とつづった。

一方で「育児に洗濯にペットのお世話」と家事は休めない様子で「このご時世手洗いもこまめに除菌もしっかり おかげで手はカサカサです」とコメント。「ハンドクリームは合うものに出会えた時はこまめに塗ること」と意識していることを明かすも「基本的に敏感肌です。今日は痒くありませんように」と祈るようにつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「わたしの手荒れ事情」(矢沢心オフィシャルブログ)
矢沢心、次女を成長させるために必要なこと「悪い気はしないと思う」
矢沢心、6歳の誕生日を迎えた次女の出産当時を回想「胸がきゅーっとなります」
吉木りさ、“牛さんロンパース”を着た娘を公開「年賀状フォトはこれで決まり」
山川恵里佳、家族に好評な定番メニュー「毎日食べられるというくらい大好き」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ