上原さくら、産後の抜け毛を告白「本気でハゲちゃうと思うと精神的にも不安でした」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、産後の抜け毛を告白「本気でハゲちゃうと思うと精神的にも不安でした」

10月2日(金) 16:53

タレントの上原さくらが1日に自身のアメブロを更新。産後の抜け毛についてつづった。

この日、上原は「産後4ヶ月頃から、ホラー映画のシーンにでもありそうな勢いで髪の毛が抜け始めてしまった私。」と産後の抜け毛について説明。「もともとの髪の毛だって少なくて細いのに、毎日こんな勢いで抜けたら本気でハゲちゃうと思うと精神的にも不安でしたが」と悩みを告白するも、周囲の「ちゃんと元に戻ります!」という言葉を信じ、落ち込みすぎないようにしていたと説明した。

続けて「徐々にホルモンも戻りつつあるのか、ようやく最近抜け毛の量が減ってきました!」と嬉しそうにコメント。また、抜け毛がおさまってきた頭頂部について「赤ちゃんみたい!って感じです。」「抜けずに残った産毛で娘の髪型にそっくり!笑」と説明し、娘との2ショットを公開。「両耳に髪をかけたスタイルだとこめかみの部分が目立っちゃいます」「早く戻って~~!」と切実につづった。

さらに、髪の為に「ワカメや海苔がいい、と聞いたことがあるので」「意識して普段より多めに食べてます。」と努力していることを紹介。他にも髪を洗う際に頭皮マッサージをしているようで「マッサージって、何故、自分の指でやるとあまり気持ち良くないのでしょう…。」「これが誰かの指だったら絶対気持ちいいし、毎日してもらいたいくらいなはずなのに。」とコメント。「そんな訳で、あまり続けるモチベーションが持てないですね」とつづった。

この投稿に読者からは「産後のホルモンバランスは本当に恐ろしいですよね」「産後抜け毛大変ですね」「ヘッドマッサージャーおススメですよ~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「抜け毛はおさまってきたものの…」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、マザーズバッグの中身を紹介「小旅行に行くかのようです。笑」
上原さくら、週末の“暗黙のルール”を明かす「かなり楽しくなれる」
上原さくら、閉店間際の『西松屋』で慌てて購入したもの「寝相が悪くて」
上原さくら『バースデイ』で購入した娘の服を紹介「ずいぶんお姉さんになったなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News