紺野あさ美、娘が3歳の誕生日を迎え成長を実感「言動が一丁前で面白くて」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、娘が3歳の誕生日を迎え成長を実感「言動が一丁前で面白くて」

9月23日(水) 17:19

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が22日に自身のアメブロを更新。娘が3歳の誕生日を迎えたことを報告した。

この日、紺野は「先日上の子が3歳になりました」と報告。「子供部屋が新しいおもちゃだらけになっていてテンション上がってた」と述べ、「見つからないように合間合間でセッティングしたかいがあったよ~!!」と飾り付けされた部屋で嬉しそうにポーズを決める娘の写真を公開した。

続けて「ご飯はこの夏子供がハマって何回も見た」というジブリ作品『となりのトトロ』のキャラクター『トトロ』を模したおかずプレートを公開。「夏一緒に見ていて親まで癒されました 親子で同じものを楽しめるっていいですね~」とコメントし、「3歳にもなると飾りやご飯もいろいろと感想を述べつつ喜んでくれるので改めて成長を感じました」と嬉しそうにつづった。

また「最近は本当に言動が一丁前で面白くて」と述べ、「とにかく弟に教えたがるお姉ちゃんな部分もありつつ言い訳したり、反抗したり3歳らしい幼い所もあって 毎日たくさん笑って、叱っている気がします」と日々成長を実感している様子。

最後に「お姉ちゃんの宿命かもしれないけど」と前置きしつつ、「下の子が小さい分我慢させてしまうことも多く 時々べったり甘えてきてにたーーーっと嬉しそうな顔をする」という娘に対し、「これからもよろしくね、お姉ちゃん!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「装飾やご飯の盛り付けに愛を感じます」「お姉ちゃんらしいところもありしっかりしてますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「娘3歳」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、夫が出場した“痺れる試合”を家族で観戦「よかったです」
紺野あさ美、夫を応援しに子ども達とドーム観戦へ「除菌グッズ持参で!」
紺野あさ美、“1番好み”なニトリの購入品「美味しく楽しみたい」
藤本美貴、夫・庄司と次女の“ラブラブタイム”を公開「良いお父さん」「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ