藤あや子、栄養バランスが“最強で最高”な夕食に「完璧」「料理のプロ」の声

※藤あや子オフィシャルブログより

藤あや子、栄養バランスが“最強で最高”な夕食に「完璧」「料理のプロ」の声

9月23日(水) 16:56

演歌歌手の藤あや子が22日に自身のアメブロを更新。“最強で最高”な夕食を披露した。

この日、藤は「マルオレ食堂」と述べ、完成した夕食を見つめる愛猫達の写真を公開。まな板からはみ出すほど大きな「八ヶ岳の長茄子」を使い素揚げして作った煮浸しや「かぼちゃ じゃがいも さつまいものサラダ」を紹介。サラダについては「マスカロポーネとマヨネーズで合えます」(原文ママ)「ローストポークを入れると味がしまりますがベーコンをローストしてもいいです」と調理ポイントも説明した。

また「牛肉としらたき」を入れた「蓮根のきんぴら」や、すだちがポイントの「鱈のお吸い物」も写真で公開。「鶏もも肉のオーブン焼き」については「クッキングペーパーで蒸し焼きして鶏肉に火が通ったらペーパーを外して強火で2分くらい焼くと焦げ目が付きます」と作り方を紹介し、「八ヶ岳の土のついた無農薬トマトも火が通ったら濃厚な味わい」とコメントした。

最後に「八ヶ岳の無農薬野菜を使ったヘルシーで栄養のバランスが良いおうちごはんは 最強で最高でーす」と大満足の様子で、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「どれも美味しそう」「いつも手の込んだお料理で完璧」「料理のプロですね」などのコメントが寄せられている

【関連記事】
「今日の晩ごはん」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、20年前に購入したコレクションを公開「凄い」「かわいい」の声
藤あや子、成城石井のスイーツで“別腹タイム”「さすがです」
藤あや子、BEAMSで“即買い”した商品「お気に入りの仲間入り」
藤あや子、“人生初”の袋とじ開けを経験「恥ずかしくも貴重な体験」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News