Amebaニュース

高橋英樹、いつの間にかお喋りするようになった孫「あっという間で驚く」

9月17日(木) 17:29

俳優の高橋英樹が16日に自身のアメブロを更新。孫がお喋りをするようになったことを明かした。

この日、高橋は「緑の木々も子供の成長もみな早い」と書き出し、「都会の中の木々もまだこのような暑さの中で成長しつつ緑の若さを保っています」と木々の写真を公開。

続けて「孫ちゃんの成長もあっという間で驚くことが沢山あります」と述べ、「いつの間にかア~ア~ウ~ウ~とおしゃべりをするようになりました」と孫がお喋りをするようになったことを報告。「独り言か何語かは分かりません」とお茶目に述べつつも、「可愛いです」とメロメロの様子。

また、娘でフリーアナウンサーの高橋真麻についても「同じようにア~ア~ウ~ウ~と言っていたのを思い出します」と当時を回想。「植物や動物の成長は目で見られるモノと見られないモノがありますね ちょっと目をそらしているといつの間にか成長している!」としみじみつづった。

最後に「そんな毎日の中で私の細胞もまだ少しは成長しているのかなあ?(笑) それなら嬉しいのだけれど!な~んて思ったりする朝ですなあ」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「成長 早いですね」「これからが、楽しみですね」「はっきりと言葉を話す日も遠くないですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「孫ちゃんの言葉」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、なぜか抱っこすると泣く孫「笑ってくれるようになるといいんだがなあ!」
高橋英樹、買い物“道中”の夫婦ショットを公開「何者か!?分からないですね」
高橋英樹、1番緊張する仕事を告白「未だになかなか抱けません」
高橋英樹、妻が階段を踏み外した理由「遠慮はしないで!ね!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ