Amebaニュース

高橋英樹、1番緊張する仕事を告白「未だになかなか抱けません」

8月29日(土) 16:57

俳優の高橋英樹が28日に自身のアメブロを更新。1番緊張する仕事を告白した。

この日、「腹ごしらえをして臨んだのは」と切り出し「この仕事!」「孫ちゃんシッターです」と写真とともに報告。「未だになかなか抱けません(笑)」と述べ「抱くと緊張して 固まってしまいます」と説明し「それで一番良い方法は一緒に ゴロン ゴロンすることだと私なりに 学びました」とコメント。

続けて、孫の面倒を見ることが「一番!緊張する仕事」だと告白。「若い夫婦はこの4ヶ月 二人で協力して育児をしています」と明かしつつ「私達がシッターをするのは3回目か4回目です」と補足した。

さらに「孫ちゃんも よく分かっていて この慣れないジイジを手こずらせないでア~!ア~~! と私と奥さんを 遊んでくれました」と嬉しそうにつづった。

また、娘でフリーアナウンサーの高橋真麻も同日にブログを更新。英樹と娘の面倒を見る姿を写真で公開し「ゴロゴロ 娘と遊びました」とつづりブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「素敵なシッターですね」「嬉しい仕事ですね」「幸せ家族」「可愛い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「本日最後の仕事!孫シッター」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「みんなで」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋英樹、妻が階段を踏み外した理由「遠慮はしないで!ね!」
高橋真麻、娘のお食い初めを報告「緊張していた英樹じぃじが面白かった」
高橋英樹、パジャマ姿の2ショットを公開「素敵」「微笑ましい」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ