高橋真麻、娘のお食い初めを報告「緊張していた英樹じぃじが面白かった」

8月7日(金) 16:54

フリーアナウンサーの高橋真麻が6日に自身のアメブロを更新。娘が生後100日を迎え、お食い初めをしたことを明かした。

この日、「先日、娘が生誕100日を迎え お食い初めをしました」と報告。「自宅でこじんまりと お食い初め膳セットはネットで購入しました」とつづった。

また、衣装について「中村芝翫さん、三田寛子さんに頂いたお着物を着て」と歌舞伎役者の中村芝翫と妻で女優の三田寛子からプレゼントされたという着物を着せたことを報告。

続けて、「女の子ですが、年長者の英樹さんに食べさせてもらいました」と明かし、「家族しか見ていないのだから間違えてもいいのに『お食い初めの仕方』の本を読み込み めちゃくちゃ緊張していた英樹じぃじが面白かったです(笑)」と父で俳優の高橋英樹が緊張していた様子を明かし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「おめでとうございます」「素敵な 可愛らしい お着物ですね」「皆さんでお祝いできて良かったですね。お父さま素敵です」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「お食い初め」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、娘が泣き止む“凄すぎる”曲「日中、数時間繰り返し」
高橋真麻、父・高橋英樹らとの外食でハプニング「個室でないとダメですね」
高橋真麻、夫に“激写”された姿にツッコミ「違う!違う!そうじゃない!」
高橋真麻、ベッドで寝転がる家族写真を公開「幸せな時間です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ