Amebaニュース

みきママ、娘からリクエストされた“猫弁当”に挑戦「難しー!!」

9月15日(火) 17:36

おうち料理研究家のみきママが14日に自身のアメブロを更新。簡単と思うも難しかった“猫弁当”を披露した。

この日、みきママは「こう見えて猫弁当です!!」というタイトルでブログを更新。娘から弁当について「猫のお稲荷さんがいい」とリクエストがあったことを明かし、「簡単そうだ!!」とコメント。「おかずは油大さじ1~2で作れるスーパーから揚げにしました」と述べ、長男も「お稲荷さん弁当です」と説明。「7時に登校しました。はえー。」とつづった。

一方で、「あれれ?猫って難しー!!」と意外と難しかったようで「リスみたいになっちゃった!!」と完成した弁当の写真を公開。「どうかな?」と娘に問いかけると、「猫だ~!!明日は犬にして!!」と再びリクエストされたそうで「ソッコー明日のオーダー入りました~!!」と嬉しそうにコメント。弁当を見て満面の笑顔を浮かべる娘の写真とともに「今日も1日楽しんできてね~!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「器用ですよね!」「唐揚げが肉球に見えます」「お稲荷もから揚げも、実に美味しそうです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「こう見えて猫弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、夫が作ってくれたランチを紹介「初めて見た」
みきママ、“パン耳”が美味しく食べられるレシピ「やけどしないで作れます!!」
みきママ、娘から好評だったホットドッグ「めちゃめちゃ美味しい!!」
みきママ、ランチに作った“豚骨風ラーメン”に「おいしそう」「低カロリー」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ