だいたひかる、約2年間の不妊治療でかかった費用を告白「夫に悪くて数えたくない境地に」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、約2年間の不妊治療でかかった費用を告白「夫に悪くて数えたくない境地に」

9月9日(水) 17:31

お笑いタレントのだいたひかるが8日に自身のアメブロを更新。不妊治療にかかった費用を明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。同年5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。乳がんになる以前に不妊治療をしていたことも明かしており、夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが8月24日に更新したブログでは、「今度、凍結してあるクリニックに、相談に行く予約が取れて、5年ぶりに行ってきます」と久々に不妊治療の相談に出向くことを報告していた。

この日、だいたは「私は乳がんに気づくまでに約2年間、タイミング法から人工授精、体外受精と顕微鏡受精に挑んでいました」と明かし「それまでにかかった費用は300万円以上」と告白。「300万円をこえてからは見て見ぬ振りというか!?」「何も知りたくないし、夫に悪くて数えたくない境地になりました」とコメント。

続けて「少子化の話は以前から表沙汰でしたが、不妊治療に保険の話が出てきた事は嬉しく思いました」と嬉しそうな様子で述べ「保険がきいて挑戦できる方が増える、令和時代であってほしいです」「願いを込めて!」と期待を寄せ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「不妊治療にかかった金額」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる『無印良品』の便利なアイテムを紹介「10年くらい使った」
だいたひかる、不妊治療のクリニックで言われたこと「板ばさみ状態」
だいたひかる、骨頭壊死の“兆候”を明かす「座って靴下を履く様になったり」
だいたひかる、“怖くなった”非通知からの着信「モヤッと気持ち悪い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ