だいたひかる、“怖くなった”非通知からの着信「モヤッと気持ち悪い」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、“怖くなった”非通知からの着信「モヤッと気持ち悪い」

8月26日(水) 14:18

お笑いタレントのだいたひかるが25日に自身のアメブロを更新。突然の非通知からの着信があったことを報告した。

だいたは、23日のブログで「今住んでいるマンションから、家賃を1万円値上げするとの、書類が届きました」と報告。「更新の度に家賃をあげるって、更新料を払ってまたその人の術中にハマるのが、特に気に食わなく…家賃を滞納した訳でも無く、サービスが向上した訳でも無く…」と自身は納得がいっていない様子で、「近所の不動産屋さんを片っ端から、条件を言わせていただき探して頂いています!」と不動産巡りをしていることをつづっていた。

この日突然、非通知からの着信があったことを明かし「最近、不動産屋さんとか、新規に電話番号を教える機会が多かったのと…不動産屋さんから連絡がある予定があったので、非通知だったのですが、つい出てしまった」と心当たりがあり、電話に出てしまったそう。

すると「中国語のアナウンス」が流れてきたそうで「ニュースとかで観ていたので怖くなりました」と突然の出来事に恐怖を感じた様子で「荷物が届いたとか アナウンスにしたがってしまうと、請求とかされてしまうらしいですが」と説明した。

また「途中で切ったから問題ないと思いますが」と述べつつも、「モヤッと気持ち悪いので…皆さんもお気をつけ下さい」「非通知設定の電話は出なければ大丈夫」と注意を呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「被害にあわなくて良かったです」「怖いですね」「気をつけます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「怖くなった電話」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、家賃の値上げに納得いかず不動産巡り「意地でも引っ越したい気持ち」
だいたひかる、帯状疱疹後の“後遺症”で左の顔面が麻痺「目から涙が出がち」
だいたひかる、料理上手の義母からのメールに歓喜「テンション上がります」
だいたひかる、初IKEAで金額にビックリした商品「活躍中です!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ