だいたひかる、不妊治療のクリニックで言われたこと「板ばさみ状態」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、不妊治療のクリニックで言われたこと「板ばさみ状態」

9月4日(金) 17:18

お笑いタレントのだいたひかるが3日に自身のアメブロを更新。不妊治療のクリニックで医師に言われたことを明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。同年5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。乳がんになる以前に不妊治療をしていたことも明かしており、夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが8月24日に更新したブログでは、「今度、凍結してあるクリニックに、相談に行く予約が取れて、5年ぶりに行ってきます」と久々に不妊治療の相談に出向くことを報告していた。

この日、1年前に子宮体がんを宣告された読者から「緩和治療を1年続けた結果、2ヶ月前から不妊治療に進むことができました。」「だいたさんのブログを見て励みになりました。治療の中で、痛いことや辛いこと、落ち込むこともたくさんありますが、どんな結果であれ、その先に楽しいことや幸せなことが待っていると信じて頑張りたいです」というコメントに対し、自身の不妊治療再開の経緯をつづった。

だいたは「ガンになってから人間て凄いなぁと、思う事が多々ありました」と述べ「もう二度と来る事は出来ないんだと思っていた、不妊治療のクリニックに4年ぶりに行けるのは、テーマパークに行くような気持ちでした」と振り返った。「私は局所再発までしているので…リスクはあるけれど、再開したいのなら年齢的に急いだ方が良い」と医師に言われたといい「板ばさみ状態です」とコメント。

続けて「ガンになってから幸せを感じるセンサーが敏感になった事と…せっかく生きているのなら、挑戦し続けている自分でいたいなぁ~なんて思うんです」と胸の内を明かし「どんぶらこどんぶらこと生き長らえて、もともと持っていた夢と向かい合えている事が、今は幸せに思います」とコメントした。

最後に、読者に対し「応援していますよ お互いに悔いの無いように頑張りましょうね」とエールを送り、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「不妊治療のクリニックで言われた事」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかるの夫、5年ぶりに不妊治療の相談へ「行けるだけで妻も嬉しいようで」
だいたひかる、骨頭壊死の“兆候”を明かす「座って靴下を履く様になったり」
だいたひかる、“怖くなった”非通知からの着信「モヤッと気持ち悪い」
だいたひかる、帯状疱疹後の“後遺症”で左の顔面が麻痺「目から涙が出がち」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ