影木栄貴、義妹・北川景子がモデルのBLキャラを披露「DAIGOはもうモデルにしたから」

※影木栄貴オフィシャルブログより

影木栄貴、義妹・北川景子がモデルのBLキャラを披露「DAIGOはもうモデルにしたから」

8月28日(金) 16:28

ロックバンドBREAKERZのボーカルでタレント・DAIGOの姉で漫画家・影木栄貴が27日に自身のアメブロを更新。義妹で女優・北川景子をモデルにしたBL(ボーイズラブ)キャラを披露した。

同日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)にDAIGOが出演。番組では、影木からの「次は義理の妹をモデルとした『景』という名前のBLキャラを作ろうと思います!」というメッセージが公開され、DAIGOは「すでに姉は本人に名前を使わせてもらうことの了承をとっている」と説明。さらには過去に影木がDAIGOと兄・博文さんをモデルにしたマンガも描いたというエピソードも披露した。

ブログで影木は「あああああ!ダウンタウンDXについて言い訳をさせてほしい」と述べ、「まず、大湖と博文の名前を使ったのはデビューコミックス作品です。20年以上前の絵です。1998年発行よ?」「しかも後にDAIGOが有名になるとは思わないよね?」と説明。さらには「当時はまだ竹下の孫ってのもバレてなかったし。だから登って名前も某作品で使ってるんだよなー。ハハ」と告白した。

影木は「当時の私の作品はだいたい知り合いの名前が使われてます」と明かし、「DAIGOはもうモデルにしたから、じゃあ次は義妹かなて(笑)」と発言の真意を説明。「だってさー、ショートめちゃくちゃかっこいいよねえ!」とキャラクターを披露し、「とりあえず描いた景くん。話考えるから誰か作画してー」と呼びかけた。

【関連記事】
「ダウンタウンDXについて言い訳。」(影木栄貴オフィシャルブログ)
影木栄貴、弟・DAIGOからオファーの電話が来て即答「じゃあ出る」
影木栄貴 弟・DAIGOのお土産センスにツッコミ、多忙でも欠かさない姿勢に感謝
DAIGO、競馬でまさかの的中「かなり自分的に攻めましたね」
DAIGO、鬼龍院翔と語り合った“未来”のこと「みんな模索しています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ