Amebaニュース

4男1女の母・敦子、13年続けた子ども達の弁当作り「まだまだ頑張らないとなぁ」

8月26日(水) 14:59

モデルの敦子が、25日に自身のアメブロを更新。子ども達のために弁当を作り続けてきた日々を振り返った。

4男1女の母である敦子はこの日、「高校生のお弁当を新しくしました」と述べ、長男に作った弁当を公開。「教科書も増えたため、薄型A4サイズ」「しかも、パッキン一体型」と説明し、「二段弁当のパッキン外して毎日洗うの大変だったから、私も楽ちん」とつづった。

続けて、「かれこれ、13年かぁ、、、お弁当作り続けて」と振り返り、「まだまだ頑張らないとなぁ」とコメント。部活動がある日はおにぎりのリクエストもあることを明かすも、「大変だけども、高校生になりまだ母ちゃんおむすび リクエストしてくれるのもなんだか嬉しい」と母心をつづった。

同日は夕飯後、年下の子ども達に「ママ耳かきしてー」とせがまれたといい、「下がきたら、みんな集まり結局長男まで」と子ども達みんなに耳かきをしたことを報告。「180近い高校生の耳かきも可愛くていいもんだ」と述べ、「そんな些細な幸せで、母ちゃんはできている」と嬉しそうにつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「敦子さん、毎日お疲れ様です」「ほんと いいお母さんだな」「我が家の高校生長男もまだまだ可愛らしいです。笑」「お母さんは些細なことで幸せを感じるんですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「新学期」(敦子オフィシャルブログ)
4男1女の母・敦子、家での子ども達との過ごし方に悩み「どうやってこの危機を乗り越えよう」
4男1女の母・敦子、息子に初めて作った“2リットル弁当”公開「こんなにおかず埋めるの大変」
渡辺美奈代、次男のリクエストに応えた“冷麺のお弁当”「彩り豊か」「オシャレ」の声
ホラン千秋、“切ってもいない”弁当を公開「最高」「ウケました」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ