4男1女の母・敦子、息子に初めて作った“2リットル弁当”公開「こんなにおかず埋めるの大変」

※敦子オフィシャルブログより

4男1女の母・敦子、息子に初めて作った“2リットル弁当”公開「こんなにおかず埋めるの大変」

2月17日(月) 12:06

モデルの敦子が16日に自身のアメブロを更新。息子のために作った弁当を紹介した。

この日、敦子は「雨 だけど、野球少年は」と書き出し、息子が室内練習に出かけたことを報告。

続けて、先週作った弁当が「手抜きだったせいか、全然足りない!と言われた」そうで、「初の2リットル弁当 にしてみました」と海老フライなどが入ったボリュームたっぷりの弁当の写真を公開。

さらに以前使っていた弁当箱との比較写真を公開し、「さらにさらにでかすぎる」「こんなにおかず埋めるの大変ーーー」とコメント。「毎日2リットル弁当作る母ちゃん、凄すぎ」と驚いた様子でつづった。

一方で息子は「これでママの唐揚げもたくさん入る」と上機嫌だったそうで「しばらくは2リットル弁当頑張るしかないか」と意気込み、「2リットル弁当、アドバイスあればお願いします」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「味付けご飯は食べやすいようでオムライス、カレーピラフなどに唐揚げなどにすると結構食べれるようです」「海苔2枚をワンセットにして爆弾おにぎりにしてました」「埋まるオカズは、ズバリ麺類です!焼きそばやパスタなどとにかくオムライスのように卵でくるむ!!」などのアドバイスが寄せられている。

【関連記事】
「2リットル弁当」(敦子オフィシャルブログ)
4男1女の母・敦子、大変だと思われがちな5人育児「それ以上に助けられて」
キンタロー。産後ケア施設を退院し号泣する娘「早くも環境が変わったことに気付いたのか」
才賀紀左衛門、31歳の誕生日にアメブロを開始「格闘技、教育、子育て、ダイエットや身体に関する事など色々アップしていきたい」
高橋ユウ、余裕が無くピリピリするも姉からの言葉に感激「深い優しさの持ち主」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ