高橋ユウ、余裕が無くピリピリするも姉からの言葉に感激「深い優しさの持ち主」

※高橋ユウオフィシャルブログより

高橋ユウ、余裕が無くピリピリするも姉からの言葉に感激「深い優しさの持ち主」

2月7日(金) 18:10

モデルでタレントの高橋ユウが7日に更新した自身のアメブロで、姉で女優・モデルの高橋メアリージュンの一言に感激したエピソードをつづった。

1月29日に第1子となる男児を出産した高橋はこの日、「姉が撮ってくれていた写真」として、沐浴後に長男の横に寝そべり向き合う親子2ショットを公開。

続けて、退院後に慣れない沐浴を母と夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手の協力のもとやっていたところ、「私も余裕が無くてピリピリしちゃって」「当たりが強くなっちゃったんです」と説明。

その話をメアリージュンにしたところ「そりゃそうや。この子の命最優先やもん」と言われたといい、息子に対し「良かったねー。ママがちゃんと守ってくれたよー」と話しかけていたそう。その行動に「めちゃくちゃ涙こらえるの我慢しました。ちょっとこぼれた。笑」「姉のこういうところ、本当に驚かされます。深い優しさの持ち主です。。。」と感激した様子をつづった。

また、強く当たってしまったことに対しては「ひろくんも母も全然気にしてないというか気になってなかったみたい」と説明。「こうして周りに支えられて感謝です」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とても優しいお姉さんですね」「ちょっとしたことでもママ頑張ってるなーと自分を甘やかして、無理せず過ごして下さい」「初めは誰でもピリピリ・イライラしながら子育てだと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「姉の一言」(高橋ユウオフィシャルブログ)
高橋ユウ、退院し入院生活を振り返る「新メンバー加入の家族生活のスタート」
高橋メアリージュン、出産後の妹・高橋ユウの姿に「母の顔になり更に美しく」
高橋ユウ、子育てに積極的な夫・卜部弘嵩選手「オムツ替えもお世話も沢山してくれています」
高橋メアリージュン、妹・高橋ユウの出産を祝福「嬉し涙を流しに行きました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ