ホラン千秋、“切ってもいない”弁当を公開「最高」「ウケました」の声

8月19日(水) 14:19

タレントのホラン千秋が18日に更新した自身のアメブロで、“切ってもいない”弁当を公開した。

自分で作る自分のための“飾らない”弁当紹介が反響を呼び、ブログではすっかりシリーズ化しているホラン。この日は「胡麻味噌鍋」の弁当を紹介。「テレビ電話でアメリカの友人が日本のお鍋を作ってみたいというのでリモートで一緒に作って」と明かし、「高温多湿のこの時期にお鍋を食しております」と説明した。

続けて「豚肉があまりなかったのと ネギを使い切りたかったのとで バランス反転」とネギが多くなったという「ほぼネギの豚の生姜焼き」やキーマカレー弁当も紹介。おかずとして作った「キヌアとオリーブのマリネ」については「超おすすめ」と述べ、「キヌアとピクルスとミニトマトに スーパーとかのおつまみコーナーにあるオリーブとフェタチーズのマリネを合わせるだけ」とレシピも公開。「おしゃれ感でるし、美味しい」と絶賛した。

最後に「では、とどめの一箱」とつづり、「とうもろこしご飯ときゅうりのぬか漬け」とコメントし弁当を披露。おかずとして、きゅうりのぬか漬けだけが入っており「浅めに漬かってます。切ってもいない」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お弁当シリーズ待ってました」「最後のオチ ウケました」「きゅうり弁当最高」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お弁当。」(ホラン千秋オフィシャルブログ)
ホラン千秋、自分でも“なんだか分からない”弁当「なんだと思いますか?」
ホラン千秋、来る日も来る日も“豆腐ハンバーグ”だけの弁当「死ぬほど作った」
ホラン千秋、最近の手作り弁当を公開「毎回楽しみ」「美味しそう」の声
ホラン千秋、“恐怖”を感じるマネージャーの手作り弁当の数々「大爆笑」「発想がすごい!」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ