ギャルママ・日菜あこ、“超微妙な”娘の修学旅行「親としても不安がいっぱい」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、“超微妙な”娘の修学旅行「親としても不安がいっぱい」

8月26日(水) 14:24

タレントの日菜あこが25日に更新した自身のアメブロで、小学校6年生になる娘の修学旅行事情についてつづった。

ブログの冒頭で日菜は、昨今の情勢から「修学旅行もないだろう…」と思っていたことを明かすも、学校から配られた修学旅行の参加承諾書を写真で紹介し「あるんだ」と驚いた様子でコメント。修学旅行について「小学校生活最後の大イベント」と述べる一方で、「ただ時期が時期だけに親としても不安がいっぱい」と正直な気持ちを述べた。

さらに参加承諾書には「承認後中止となった場合 キャンセル料が発生する」との一文があるといい、その点にも引っかかっている様子。「みんなどれくらい参加するかも わからないし」と思い本人に確認したところ、「修学旅行行ってみたい」との返事があったといい、「そりゃそーだよなぁ」と娘の気持ちに理解を示した。

また、「行かせたい気持ちは山々だけど」とするも、「快くいってらっしゃ~い とは言えない 超微妙な修学旅行だなぁ…」とコメント。「小6のお子さんをお持ちの皆さん 修学旅行どんな感じですかー?」と問いかけブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「学校行事全てがなくなり楽しみにしてた修学旅行もなくなってしまいました…」「我が家の6年は、日帰りが決まりました!」「私も今、まさにその悩み中です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「小6の修学旅行に「超微妙」」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、“悲鳴をあげたくなる”娘の行動「電気代やばくなる」
ギャルママ・日菜あこ、ママ友からの誕プレに感激「まって…泣くやつ」
2700・ツネの妻、祝日も登校する双子の学校事情「8月いっぱい休みみたい」
ギャル曽根、家族が大好きな息子が短冊に書いた願い事「泣いちゃうなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ