Amebaニュース

北山みつき、夫・サンコンが熱中症になった過去「何度か救急車で運ばれました」

8月19日(水) 13:42

演歌歌手の北山みつきが17日に自身のアメブロを更新。夫でギニア出身のタレント・オスマン・サンコンが幾度となく熱中症で搬送されていたことを明かした。

この日、北山は墓参りを延期したことを報告し、「暑過ぎますからね」「車の中は熱くなるしね サンコンと母が熱中症になったら大変」と理由を説明。「行こうと準備していたけれど、お墓参りは秋まで延期にしました」と予定の変更を報告した。

続けて「サンコンは、アフリカ人。でも熱中症になります!!何度か救急車で運ばれましたから」と明かし、「約50年日本に住んでいるから、もう中身日本人になっちゃった」とコメント。「今年もちょっと危ない日があった」と明かし、「様子が変だったら、すぐ病院に行くようにしています」とつづった。

サンコンの母国であるギニアについて「夜、急に涼しくなるから熱帯夜はないそう」と述べ、サンコンの「日本は夜暑過ぎるねー」という台詞を公開。「確かにねー エアコンが無いととても危険ですよ」と納得した様子でコメントし、「多分私は、熱中症に気付かず寝てしまいます」「どうぞ皆さまご自愛下さいませ」と呼びかけた。

【関連記事】
「お墓参りは延期に」(北山みつきオフィシャルブログ)
北山みつき、“一夫多妻”な夫・サンコンとの夫婦生活「毎日刺激的です」
北山みつき、胃の痛みで汗ダラダラの夜「さすがに無理がたたっていると実感」
市川海老蔵、息子が熱中症気味になり予防呼びかけ「ドキッとします」
だいたひかるの夫、妻が自宅で熱中症の疑い「立ちくらみっぽい感じでフラフラ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ