矢口真里、息子の1歳の誕生日を祝福「この光景を見るのが夢でした」

※矢口真里オフィシャルブログより

矢口真里、息子の1歳の誕生日を祝福「この光景を見るのが夢でした」

8月18日(火) 17:20

元モーニング娘。でタレントの矢口真里が17日に自身のアメブロを更新。息子の1歳の誕生日をお祝いしたことを報告した。

この日、矢口は「8月9日に、息子の1歳のお誕生日をお祝いしましたよー」と報告し、夫と息子との家族ショットを公開。「1歳だから、「記念にフォトスタジオ行こうかね 」」と話していたことを明かしつつ、「この時期だし実家が広いので、「飾り付けをしてそこで撮ろう!!」ということになりました」と実家での撮影となった経緯を説明した。

続けて、飾りつけは「前日から家族総出」で行ったといい、「飾りはAmazonで購入しました!!全部で3千円以内 リーズナブル」「大変だったけど、なんか楽しかったなぁ」と嬉しそうにつづった。

また「当日は、和菓子屋さんで頼んでいた一升餅を朝取りに行きました」と述べ、「一升餅は、『一生食べ物に困らないように、これから一生健やかになるように』という意味があるらしく、1.8kgもあるお餅を背負わせる行事みたいです」と説明。「めちゃくちゃ重いけど、2、3歩は歩けましたよー」と感動した様子で、一升餅を背負った息子の写真を公開した。

さらに「ケーキに1のろうそくを立てて、おめでとーーーーーう」とケーキの前に座る息子の写真を公開。「実はこの光景を見るのが夢でした 本当に本当におめでとう」と明かし、「今とても大変な時期ですが、皆さんのお陰で思い出に残る最高の1歳のお誕生日になりました」と感謝の気持ちを述べた。

最後に「大きくなったら息子に写真や動画を見せてあげたいと思います」「健やかに強く優しい子になってくださいね 愛してます」と息子への愛をつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「1歳のお誕生日おめでとうございます」「すごく素敵な誕生日会」「楽しそうなお写真」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「Happy 1st Birthday」(矢口真里オフィシャルブログ)
矢口真里、顔より“大きな野菜”を実家で堪能「初めてでした!」
矢口真里、“一生一緒にいる”と思う大好きな友人「親族と呼んでる」
矢口真里、髪色を“オリーブグレージュ”にイメチェン「似合ってる」「可愛い」の声
矢口真里、つんく♂がプロデュースする絵本に感動「胸がキューッとなりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ