よしお兄さん、最近の育児の悩みに「難しい」「悩みどころ」の声

※小林よしひさオフィシャルブログより

よしお兄さん、最近の育児の悩みに「難しい」「悩みどころ」の声

8月11日(火) 15:39

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが、10日に自身のアメブロを更新。最近の育児の悩みをつづった。

この日、小林は「時間ができたので、チャチャっと車でびゅーんと池袋へ」「のぞいたら…貸切状態だったので…家族でIKEBUS乗ってきました」と報告し、娘との2ショットを公開。「窓は全部開いていて、風がびゅんびゅん」「暑いですけど快適」と様子をつづった。

続けて、最近の育児の悩みとして「娘、暑くてなのか、最近1、2回は、夜中?明け方?に起きます」と娘が頻繁に起きてしまうことを説明。お茶や水を飲みたがるそうで「あまりクーラーつよくしたくないし…扇風機も直接当てたくないし…」と悩んでいる様子でコメントした。

また「夜中はクーラーの調整と、パパのうちわ」と対策するも、「だからか、娘、朝が遅い」と起床が遅くなっているそう。「無理に起こすべきなのか…うーん」「最近リズムが難しいです」とつづり、「明日も暑そうですね みんなも水分補給!忘れずに!!お願いします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「毎日暑くて体調管理難しいですよね」「子どもは大人より汗をかくから、悩みどころですよね」「熱中症にならないように気をつけてあげてください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日も暑かった!」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、娘がみせた行動に“複雑”な心境「気をつけようと…反省」
よしお兄さん、YouTubeで手遊び動画を公開「親子で一緒に見ながら遊んで」
よしお兄さん、39歳の誕生日を迎え意気込みをつづる「一歩一歩成長していきたい」
横山だいすけ、“子ども化”した姿を披露「可愛すぎ」「大爆笑」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ