よしお兄さん、YouTubeで手遊び動画を公開「親子で一緒に見ながら遊んで」

7月1日(水) 12:49

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが、30日に自身のアメブロを更新。YouTubeチャンネル『よしお兄さんとあそぼう!』で「おはなしゆびさん」の手遊び動画を公開したことを報告した。

小林は動画で、まず「このゆびはパパ」「このゆびはママ」など、自身の指を使いながら登場人物を説明してから手遊び歌を披露。歌の途中では指にそれぞれのキャラクターに合わせた指人形をつけるなどの工夫をしており、「こどももちろん、観ながら一緒に歌える」「何より、親子で一緒に見ながら遊んで欲しくて動画を作成しました」と思いをつづった。

自身のYouTubeチャンネルについて「親しみやすさを1番に考えています」と述べ、そのため使用している小道具についても「作れるものは全て手作りで作成しています」と説明。「基本は「100均」と「ドンキホーテ」で仕入れています」とも明かし、同動画に登場する指人形についても「よしお兄さんの手作りですので注目してみてください」と述べた。

最後に「こどもはもちろん、親子で保育士さんなどこどもと関わるお仕事の方にも見ていただきたいです!!他にも色々な動画をアップしていますのでチェックしてみてください 」と呼びかけた。

【関連記事】
「よしお兄さんとあそぼう!」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、39歳の誕生日を迎え意気込みをつづる「一歩一歩成長していきたい」
よしお兄さん、ビデオ会議でハプニング「透けた!!!」
横山だいすけ、“10キロ”太った当時のバイト「みんなにも作ってあげたい」
横山だいすけ、よしお兄さんら歴代の“おにいさん おねえさん”達と大合唱「心からありがとう」「胸に響きました」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ