横山だいすけ、よしお兄さんら歴代の“おにいさん おねえさん”達と大合唱「心からありがとう」「胸に響きました」の声

4月30日(木) 18:04

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが、29、30日に自身のアメブロを更新。元気や笑顔を届けたいという願いから始まった動画プロジェクトへの思いをつづった。

横山は「みなさん、もうご存知の方もいるかもしれませんが!」と切り出し、「おかあさんといっしょを卒業したお兄さん、お姉さんと中西圭三さんと一緒に歌いましたーー!!!」と報告しつつ『大集合「ぼよよん行進曲」 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ』というYouTube動画へのリンクを公開。

続けて、同番組で第11代体操のお兄さんを務めた“よしお兄さん”こと小林よしひさが発起人となり、「子どもたちや家族、今を頑張ってるみんなに元気や笑顔を届けたい!!」という願いから「歴代のお兄さんお姉さん、中西圭三さんはじめスタッフさんが集まりました!!」と説明。

また、『ぼよよん行進曲』は、横山が同番組で“うたのおにいさん”時代に歌っていた歌で「特別な想いのある一曲です」とコメント。「そのぼよよんを歴代のお兄さんお姉さんと共にみなさんに届けられること本当に嬉しいです!!」と感慨深げに述べ、「きっと現役のお兄さんお姉さんも、今回残念ながら出られなかった人もみんな心は同じ」「全国の子どもたちに元気や笑顔を届けたい!」とプロジェクトへの思いをつづった。

続けて更新したブログでは、公開した動画への反響の大きさに「これだけ多くの人に届いているんだ!!という気持ちと、多くの人が本当に今、この状況を歯を食いしばって頑張っているんだ。だからこそ、きっと心と心が響きあえてるんだ。と感じています」とコメント。「やっぱりみんながこうやって反応してくれるとより泣けちゃいます!!!ありがとう!!!」と感謝をつづった。

小林も29日にブログを更新。「たくさんの方が観てくれて、いろんな感想、ひとつひとつ読んでいます」と述べ、参加した歴代のお兄さんやお姉さん、スタッフへ「本当にありがとうございました!」と感謝をつづった。また、「みんなに元気になってもらうつもりで、みんなの力で作ったのに、よしお兄さんも逆にみんなから元気とパワーをもらってしまいました」「たくさん涙が出てきちゃいました」と感激した様子で「ひざ小僧に勇気をためて」「ひざ小僧に夢のせて」「ぼよよーんと、いっしょに乗り越えよう!」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「温かい想い、心からありがとう」「胸に響きました!」「前から大好きな歌です!涙が出ました」「歌ってこんなにパワーがあったんですね」「くじけそうになったら何度でも観ます」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「大集合でぼよよん行進曲!!」(横山だいすけオフィシャルブログ)
「みんなに、ありがとう!!!」(横山だいすけオフィシャルブログ)
「みんな、ありがとう!」(小林よしひさオフィシャルブログ)
横山だいすけ、“個性的”な寝ぐせを披露「今日も朝が来た!」
よしお兄さん、ビデオ会議でハプニング「透けた!!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ