キンタロー。久々に食べたくなり作った海外の料理「筋肉メニューでもあります」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。久々に食べたくなり作った海外の料理「筋肉メニューでもあります」

8月6日(木) 16:54

お笑い芸人のキンタロー。が5日に自身のアメブロを更新。久々にブラジル料理のフェジョアーダを作ったことをつづった。

この日、「ブラジル のソウルフード」だというフェジョアーダを久々に食べたくなったといい「たまに、無性に食べたくなるんだよなぁ~」と述べ、作ることにしたと報告。材料として「冷凍庫にあった肉」を全部使うと明かし「肉の臭みをとってくれる玉ねぎ沢山いれて~豚肉投入」と調理をしている様子を写真で紹介。

続けて、牛肉やソーセージ、ローリエなども追加で入れ「あとは圧力鍋ちゃん(私の相棒歴11年)に頼み」とコメントし「その間に洗濯物を干すっっ」とつづった。

さらに、圧力鍋で煮込んだ後に味見をするも「なんか足りない」と感じたといい「コンソメ足しました2個」と説明し「ローリエをとりだして完成~」とお皿に盛りつけられたフェジョアーダの写真を公開。

また、味について「うまーい」と絶賛し「筋肉メニューでもあります」と説明。最後に「美味しかったー」と満足そうにつづりブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「クセになる味ですよね」「すごい料理ですね!!」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「どうしても食べたくなり。。」(キンタロー。オフィシャルブログ)
「フィジョアーダ」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。娘の体調が心配になり病院へ「朝から大騒ぎ」
キンタロー。娘のハーフバースデー記念写真を公開「ドタバタの奮闘劇をこれからも」
キンタロー。夫のリクエストに応えた夕飯「豪華」「最高すぎ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ