片岡愛之助『半沢直樹』の現場でのエピソードを披露「台詞がどんどん増える」

※片岡愛之助オフィシャルブログ・ヘッダー

片岡愛之助『半沢直樹』の現場でのエピソードを披露「台詞がどんどん増える」

8月4日(火) 17:38

歌舞伎俳優の片岡愛之助が3日に自身のアメブロを更新。日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)の撮影現場でのエピソードを披露した。

この日、愛之助は「直樹との再会、楽しんで頂けたかしら」と出演場面について言及し、「証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官って役職 長すぎやろ」と自身が演じる役の名乗りについてコメント。

続けて「台本貰った時、あれ!?黒崎、日本を離れちゃったのかな!?って思いました」とお茶目につづり、「最初の台本はこんな長い名前の名乗りは無かったのですが、ジャイさん(福澤監督)の黒崎愛の強さで素敵な再会シーンとなりました」と撮影秘話を明かした。

また「現場では台本に無い台詞がどんどん増えるので その場で生まれる生きた芝居がどんどん追加される訳です」「とても楽しんで黒崎俊一の人生を生きさせて頂いてます」とつづり、「引き続き半沢直樹楽しんで下さいね」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「あの長い役職名を流暢に・・・さすがです」「黒崎さんの名刺が見たい」「黒崎さん、待ってました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官の黒崎です!!」(片岡愛之助オフィシャルブログ)
片岡愛之助、速攻で注文したコロナ対策アイテム「自己防衛のひと品です」
藤原紀香、夫・愛之助の公演に感涙「お客様の拍手が歌舞伎座に鳴り響き」
藤原紀香、トレーニング中の写真を公開「素敵な体型」「さすが」の声
藤原紀香、“40代最後”の誕生日を迎え感謝「フルスロットルで楽しみます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ