アンミカ、山本寛斎さんの訃報を受け思いをつづる「いつも背筋を伸ばして、満面の笑顔で」

※アンミカオフィシャルブログより

アンミカ、山本寛斎さんの訃報を受け思いをつづる「いつも背筋を伸ばして、満面の笑顔で」

7月28日(火) 12:30

モデルのアンミカが27日に自身のアメブロを更新。ファッションデザイナーでイベントプロデューサーの山本寛斎さんの訃報を受け、思いをつづった。

アンミカはブログの冒頭で「本日、バイキングの生放送中に、速報で、世界を代表するデザイナーでプロデューサーの山本寛斎さんの訃報が。。」と切り出し、「尊敬する寛斎さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。。」と笑顔の寛斎さんとの2ショットを公開。「いつも背筋を伸ばして、満面の笑顔で、ストレートに言葉を伝えてくださる寛斎さんの姿が目に浮かびます」と寛斎さんを偲んだ。

続けて、寛斎さんが手掛けていた『日本元気プロジェクト』を通じて「人間の躍動的な生命力の持つ力を教えて下さいました」と回想。また、バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS)のコーナー『アンミカ先生が教えるパリコレ学』に寛斎さんが特別講師として登場した際には「モデルへのアドバイスに【たかがパリコレ!パリコレ以前に、自分が"今"をどう楽しむかだ!】と、モデルである前に人として人生をどう楽しむか、根本的に大切なことを伝えて下さいました」と振り返った。

最後に、「自分に限界を作らず、挑戦し、楽しむことを教えてくれた寛斎さんの精神は、心に生き続けます」「安らかにお眠り下さい」とつづり、寛斎さんとの思い出写真の数々を公開。寛斎さんの最後の仕事となった、7月31日に配信予定のオンラインイベント『日本元気プロジェクト2020 スーパーエネルギー!!  Produced by KANSAI YAMAMOTO』については「予定通り開催されます」と述べ、「寛斎さんの残した、人間が持つエネルギーや服を通してのコミュニケーションを、このオンラインイベントで皆で感じられたら嬉しいです」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】
「山本寛斎さんに教えてもらったこと。」(アンミカオフィシャルブログ)
アンミカ、小島瑠璃子と被った私服のテーマ「私服に着替えたら、こじるりちゃんも私も」
アンミカ、夫に手を握ってもらってシュノーケリング「実は水が怖いので」
研ナオコ、志村けんさんとの懐かしい写真「若かりし頃のいい思い出」
的場浩司、高瀬将嗣監督の訃報に悲痛な思い「厳しい人だった…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News