Amebaニュース

藤あや子『コストコ』の商品を使った特製ハンバーグ「言葉になりません」

7月27日(月) 13:03

演歌歌手の藤あや子が26日に自身のアメブロを更新。会員制倉庫型スーパー『コストコ』の商品を活用して作った夕食メニューを披露した。

この日、藤は「昨日の晩ごはん」というタイトルでブログを更新し、「あや子特製 ハンバーグ 作りました」と報告。「マルオレちゃんも喜んでるね」と述べ、完成した夕食が乗った食卓を見つめる愛猫達の様子を公開した。

続けて「今回は牛ひき肉の二度挽きを使用」したことを明かし、「そしてコストコの買い置きしてるこれを入れるのがポイント」と述べ、炒め玉ねぎのパッケージ写真を紹介。「この炒め玉ねぎ半分と卵」「パン粉」「牛乳」「ナツメグ」「ブラックペッパー」「シーズニングソルトをお肉と一緒にまぜまぜ」「とにかく粘りが出るまで素早くしっかり練り上げる」と材料とともに調理ポイントも説明した。

また「空気を抜いて真ん中凹ませて 焼くと縮むから大きめに形成してもOK」と焼く際のポイントも明かし、「ソースは焼いたあとのフライパンで日本酒」「ウスターソース」「とんかつソース」「ケチャップ」「オリゴ糖を照りが出るまで混ぜて」とソースのレシピを公開。

最後に、完成したハンバーグの写真とともに「フワフワでジューシーなビーフ100%ハンバーグは美味しすぎて言葉になりませんでした」と絶賛し、「コストコの炒め玉ねぎはスープやカレーにも入れるとコクが出るし炒める時間を短縮できるのでとっても重宝してます!」「是非オススメでーす」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当に美味しそう」「真似してみたいと思います」「炒め玉ねぎ、便利そう!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「昨日の晩ごはん」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、差し入れに“身体に優しい”手作りドーナツ「みんな喜んでくれました」
藤あや子、イオンで購入した“セール品”を絶賛「色違いで買っちゃおう」
藤あや子、愛猫に発覚した“衝撃の事実”に驚愕「こんなことってある!?」
藤あや子、大満足した“豪華”な楽屋弁当を披露「美味しいよね~」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ