Amebaニュース

藤あや子、差し入れに“身体に優しい”手作りドーナツ「みんな喜んでくれました」

7月21日(火) 14:28

演歌歌手の藤あや子が20日に自身のアメブロを更新。手作りドーナツを作った日のエピソードをつづった。

この日、藤は「今日のおやつは手作りドーナッツ」を予定していたことを明かすも「パンケーキミックスが品切れ」だったことを報告。「でもどうしても食べたい」との願望があったようで「成城石井で買った薄力粉で作ってみようかなぁ」と薄力粉を使いドーナツ作りに挑戦したことを明かした。

続けて「卵」「牛乳」「炭酸水」「オリゴ糖」「グレープシードオイル」と材料を紹介し、「まぜまぜして形を整えたら180度の油で揚げるだけ」と工程を説明。「喜界島のキビ砂糖を振りかけて ちょっといびつだけど 完成」と出来上がったドーナツの写真を公開した。

また、味については「素朴で甘さも控えめ」と明かし、「身体に優しいドーナッツです」と満足げにコメント。「着物の準備をしてる女性スタッフにも差し入れ」をしたそうで「みんな喜んでくれましたよ~」と嬉しそうに述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「子供の頃、ホットケーキミックスで母がドーナツを作ってくれた事を思い出しました」「何でも出来てすごい」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「手作りドーナッツ」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、イオンで購入した“セール品”を絶賛「色違いで買っちゃおう」
藤あや子、愛猫に発覚した“衝撃の事実”に驚愕「こんなことってある!?」
藤あや子、大満足した“豪華”な楽屋弁当を披露「美味しいよね~」
藤あや子、高島屋の“タイムセール”で大量購入したもの「ここぞとばかりに」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ