渡辺徹、不思議体験エピソードを紹介「このシリーズだけは心して」

※渡辺徹オフィシャルブログ・ヘッダー

渡辺徹、不思議体験エピソードを紹介「このシリーズだけは心して」

7月26日(日) 18:07

俳優の渡辺徹が26日に自身のアメブロを更新。自身の不思議な体験をつづった。

この日渡辺は、「妻榊原郁恵がFM横浜で世界的に活躍をなさっているスピリチュアルカウンセラーの並木良和さんと「虫の知らせ」という番組を始めた」と報告。「そんな訳で我が家でも最近スピリチュアルな話が多くなった」と明かした。

デビュー当初、渡辺は「徹さんは霊的感覚がお強いですね」という類の手紙を貰ったこともあるそうで、「子供の頃から数え切れないくらいの不思議な体験をしてきた」と、1番古い“不思議体験”のエピソードを紹介。

幼稚園入る前の頃、「祖父が息を引き取りそうだ」ということで母の実家に駆けつけた渡辺。祖父は布団に横たわり、傍らには医者も控えていたという。そこに祖母の生まれ故郷の人達から電話が何本も入ったそうで、内容は「今、金吾さん(祖父)こっちの方へきてるのかい?」「ニコニコしながらウチの庭先歩いてたんだけど」というもの。

渡辺は「祖父は我々の目の前にいる。それからすぐに息を引き取った」と続け、「親戚みんなで「おじいちゃん、挨拶にまわってたんだね」と涙した」とつづった。さらに、当時住んでいた家の押し入れの奥に「見知らぬおじさんが正座していた」というもう1つのエピソードも続けて紹介。

「おじさんの事には触れちゃいけないんだ」と思いながら暮らし、引っ越す時に父に思い切って「あのおじさんどうするの?」と尋ねたところ「あ、お前にも見えていたのか・・・」と返事があったといい、「これが不思議体験で最初の頃の記憶である」とつづった。

最後に「この手の経験沢山ありますので時折お話しさせていただきます」と予告し、「いつものほのぼの話を期待している皆さん。このシリーズだけは心してお読みください」「信じるか信じないかはあなた次第・・・」と、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「不思議体験その1」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、TKO木本と盛り上がった料理トーク「やはり料理の話に花が咲いた」
渡辺徹、妻・榊原郁恵のお取り寄せ品に興奮「幸せな食卓であった」
渡辺徹、“性懲りも無く”やったこと「2つだけ頼んだはずが」
渡辺徹、本名が“渡辺徹”で困ったこと「なにやってるだ、俺・・・」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ