渡辺徹、妻・榊原郁恵のお取り寄せ品に興奮「幸せな食卓であった」

※渡辺徹オフィシャルブログより

渡辺徹、妻・榊原郁恵のお取り寄せ品に興奮「幸せな食卓であった」

7月13日(月) 16:00

俳優の渡辺徹が12日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵のお取り寄せ品に舌鼓を打ったことを報告した。

この日、「妻が秋田より「じゅんさい鍋」を取り寄せてくれた」と報告。醤油ベースのスープに、「比内地鶏の肉」「つくね きのこや野菜各種」「きりたんぽのお団子」などが入っていたといい、「決めては たっぷりのじゅんさい」と鍋の写真を公開。「じゅんさいのとろみにコーティングされて いつまでもアツアツを ふーふー言っていただいた。サイコー」と感激した様子でつづった。

渡辺は前日のブログで自宅に「岡山バナナ あまざけ」が届いたことを報告しており、これに対し「リンクさせているSNSの方に「そんなバナナ(バカな)」と定番のシャレをコメントなさった方が数名いらした・・・」と説明。それに対し「意外に思われるかもしれないが 俺は「ダジャレ」は好きではありません」と言及した。

しかし一方で「じゅんさい鍋の時には あまりのうまさに「じゅんさい(天才!)バカボン」とふーふー言いながら何度も口走っていた」「それほど、うまさに興奮」していたとも告白。「家族からはその都度冷たい目を向けられたが それでも体はポカポカになり 結局、温かく、幸せな食卓であった」と締めくくった。

これに対し読者からは、「じゅんさい鍋 ほんとに 美味しそうですね」「ヘルシーな感じもまた、たまりません」「暑~い日にはエアコン効かせて熱~い鍋料理、いいですね」「ダジャレ は ついつい出ますよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「じゅんさい鍋を食す」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、“性懲りも無く”やったこと「2つだけ頼んだはずが」
渡辺徹、本名が“渡辺徹”で困ったこと「なにやってるだ、俺・・・」
ニッチェ・江上、夫が“すごい勢い”で食べたもの「まるまる1個使いました」
上原さくら、トマトカレーのアレンジレシピを公開「トマト味が染みて絶対美味しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ