戸田恵子、三浦春馬さんと城田優のエピソードを明かす「仲良しだったんだね2人は」

※戸田恵子オフィシャルブログ・ヘッダー

戸田恵子、三浦春馬さんと城田優のエピソードを明かす「仲良しだったんだね2人は」

7月20日(月) 17:06

女優で声優の戸田恵子が18日に自身のアメブロを更新。俳優の三浦春馬さんが亡くなったことを受け、悲痛な胸の内をつづった。

この日、「城田優くんがテレビに映った瞬間、その顔から確実に耐えている心が見えました。キセキ。優くんは頑張って歌いました」と三浦さんの俳優仲間である城田優が、音楽特番『音楽の日』(TBS系)に出演し、男性4人組ボーカルグループ・GReeeeNの『キセキ』を歌い目頭を熱くしていた姿についてコメント。「泣きましたよ。即「よく頑張って歌ったね」と優くんにLINEも送りました」と城田にメッセージを送ったことを明かした。

続けて、三浦さんについて「芝居、歌、ダンス、三拍子揃った上にお顔もルックスも抜群で、とてもよく覚えています」とつづり、共演した際のエピソードとして「客席で観ていた城田優くんが、春馬くんを訪ねてきて何やら楽しく会話した記憶が」「仲良しだったんだね2人は」と三浦さんと城田の仲の良さがうかがえるエピソードを披露。

また、「春馬くんの舞台はたくさん拝見してますが、中でも渾身の「キンキーブーツ」は忘れられません」と明かし、「春馬くんが出てきた瞬間、おおー!完璧に腹くくって出てきたな!と思いました。芝居、歌、ダンスはもちろん、意気込み、意欲、抜きん出て素晴らしかったです」とつづり、「あれから何年経っても、いつお会いしてもピュアすぎる春馬くん。謙虚にして驕らず!わたしは見習わなくては」と述べた。

最後に、「彼のミュージカル、もっともっと観たかったです」「皆さん同じ思いですよね。昨日は寺脇康文さんと。今日は大地真央ねーさんと。悲しいLINEのやり取りでした」と俳優の寺脇康文や女優の大地真央らとLINEをしたことを明かし、「無念です」「どうか、どうか、安らかでありますよう、祈るばかりです」と悲痛な胸の内をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「けんきょにしておごらず。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、杏から分けてもらった“アイス棒”の活用法「この手があったか!」
戸田恵子、久々に杏と渡辺謙の舞台を観劇「とにかくちょーカッコ良かった!」
戸田恵子、念願のさかなクンと食事会「思ってた通りの人!素敵でギョざいました」
戸田恵子、春風亭昇太の披露宴に出席「昇ちゃん、お幸せに~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ