ニッチェ近藤、アメブロ開始し自身の名前の由来を紹介「説明になってねぇー」

※ニッチェ・近藤くみこオフィシャルブログ・ヘッダー

ニッチェ近藤、アメブロ開始し自身の名前の由来を紹介「説明になってねぇー」

7月19日(日) 14:47

お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこが18日にアメブロを開始。自身の名前の由来を母親に聞いた時のエピソードを披露した。

この日、「はじめまして、近藤くみこです!」とつづり、「姓は近藤。名はくみこ」と自己紹介した近藤。

続けて、「くみこの由来」を小学生の時に母親に聞いたそうで、「何でわたしの名前はくみこって言うの?」と質問すると母親は「ひらがなにした方が柔らかい感じがするから 付けたんだよ」と答えたそう。これに対し「説明になってない」と思ったそうだが、「小学生ながらに親に気を使い、これ以上聞くのはやめました」とコメントした。

しかし、名前の由来をどうしても知りたかった近藤は「20歳の時にリベンジしました」と説明。再び母親に尋ねると、またもや「やわらかい感じにしたくてひらがなにしたの」と同じ回答だったそうで、「デジャブーーーーーー!!!!だから説明になってねぇーーーー!!!」「しびれるーーーー!!」とツッコミを入れた。

さらに、近藤は耐え切れず「だから!ひらがなにした理由じゃなくて! くみこって名前にしたのは何で?!」「久しいに美しいに子みたいなさ!」と問いただすと「あるよね。それがしっくりこなくてひらがなにしたのよ」と言われたそうで、「意味的には久しいに美しいに子の意味の久美子だけどひらがなにしてるってこと?」と聞き返すと「そうなの?」と逆に聞き返されてしまったことを明かした。

これに対し「知らねーーよ!!お前がつけたんだろ!!どーーなってんだよ!!母親さんよーー!!」と再びツッコミを入れ、「ということで、この話は2度としなくなりました」と述べた。

最後に、「名はくみこ。由来はまだない。ブログ始めまーーす!!」とブログを開始することを報告し締めくくった。

【関連記事】
「くみこの由来」(ニッチェ・近藤くみこオフィシャルブログ)
ニッチェ江上、相方・近藤から“激似”プレゼント「そっくり」「めっちゃ似てる」の声
ニッチェ・江上、料理中に急な体調不良「ものすごい動悸と息切れが」
キンタロー。すでに“ヤキモチ”を焼いている夫「お父さんが彼氏だもんね」
安藤なつ、“文句無し”の茶色い食卓を披露「いくら牛味玉とろろ丼」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ