Amebaニュース

くわばたりえ、女の子と帰って来たことを否定する息子「わかりやすい奴」

7月10日(金) 14:32

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、9日に自身のアメブロを更新。3人の子ども達の成長を実感したエピソードをつづった。

この日、くわばたは小学4年生の“隊長”こと長男、小学1年生の“福隊長”こと次男、年中の“笑隊長”こと長女について「みんな すっかり自分で出来る事が増え出来ない事を探す方が難しくなってきた」と成長を実感している様子でコメント。「寂しい気持ちはないかな?」とも述べ、「強いて言えば 約2週間で隊長のギプスが取れるから身体を毎日洗ってあげる時間が なくなる事…。」と25日のブログで長男が脱臼骨折していたことに言及した。

続けて、先日台所で洗い物をしていた時の次男とのエピソードを紹介。小声で「ママ お布団の部屋に行ってギュウしようよっ」と声をかけられたことを明かし、「可愛い 隊長も、そんな事をよく言ってくれてたなぁ~」と回想。長男と長女が「テレビに集中している間に2人でお布団の部屋」へ向かったことをつづった。

その後、次男からの「今日 お友達と2人で帰ってきたんだよ」という報告に、「凄いやんお友達と2人で帰ってこれて お兄さんになったなぁ」と褒めてあげたそう。「ちゃんと車をみて、手をあげて信号渡ってるから。大丈夫だよ。オレ」とも言っていたようで、「オレを使う時は、カッコつけたい時」とコメントした。

また「一緒に帰った友達は、男の子でしょうか 女の子でしょうか」という次男からの問いかけに対して「完全に女の子が正解のクイズ」と推測。「その子の事 好きなんちゃうの~もしかして~」というくわばたに、否定しつつも「笑顔満開で ちがう 連呼。ザ・わかりやすい奴」とバレバレの様子。「ママの方が大好きだよ~ん」「ほんとーに、その子好きじゃないからねっ」と念押ししてきたことを明かした。

一方で、長男に至っては「私に抱きつきたいけど 恥ずかしくてできない」と甘えるのを恥ずかしがりつつも、手を握ってきた姿に「アカン!可愛すぎる!」とメロメロの様子でコメント。「何やってんですか~。静かだと思ったらさぁ~ ここに居たの~ だるまさんがころんだやろう!」という長女には「口調は女子高生やけどやりたい事は 年中さん」と述べ、「きっと子供達が大人になってもずっと可愛いんやろうなぁ」と幼い頃の子ども達の3ショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「みんな素直にすくすく育って、素晴らしい」「凄くほっこりしました」「読んでたら涙腺が」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 284日目 キュンキュン」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、“赤ちゃん”を欲しがる娘「憧れるよなぁ~」
くわばたりえ、脱臼骨折した息子から頼まれた物「にぼしが一番かな?」
くわばたりえ、“ギュッとしたくなった”長男の悩みを明かす「きっと忘れない」
くわばたりえ、次男が初登校で“半泣き”「これから大丈夫?!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ