高良健吾、地元・熊本の豪雨被害に沈痛な思い「祈るばかりです」

※高良健吾オフィシャルブログ・ヘッダー

高良健吾、地元・熊本の豪雨被害に沈痛な思い「祈るばかりです」

7月7日(火) 16:00

俳優・高良健吾が6日に自身のアメブロを更新。地元である熊本が記録的な大雨の被害を受けていることに沈痛な思いをつづった。

熊本市出身の高良は「球磨川の様子をニュースで見て驚いています。被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます」と述べ、「今月九州での仕事があったので、そのタイミングで熊本に帰り、人吉・球磨地方に行こうと計画していました」と帰省の予定があったことを説明。「1度も行ったことがなく、いつか行ってみたい場所だったので、この電車に乗って、ここの景色を見て、この宿に泊まってと計画していたのです」と明かした。

続けて、高良は人吉・球磨地方について「自分がゲスト声優させていただいたアニメ夏目友人帳のモデルの場所であると言われています」とも述べ、「地元の友達は、阿蘇、天草とは別の魅力がある素晴らしい場所だと言っています」と友人達の声を紹介。「これ以上被害が広がらない事、コロナの事もあるので余計に神経が擦り減らない事、風評被害がない事、現地で懸命に動いてる皆様の無事。を祈るばかりです」と沈痛な思いをつづった。

また「今は簡単に動くことができないので、必要な人や場所に、できるだけ直接力になれる、届く場所を探しています」と災害発生時に被災自治体などが復興のための寄付支援を募ることができる緊急寄付サイト『ふるさとチョイス災害支援』の熊本県人吉市のページを紹介。「簡単な事は言えませんが、どうか、この状況であっても、なにも責めることなく心を大切にしてください」「現地の皆様の励みになる言葉や行動がたくさん届く事を祈ります」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます」(高良健吾オフィシャルブログ)
新木優子、高良健吾とのオフショットを公開「勝負しました」
新木優子、高良健吾・田中みな実らと「かなり個性的な衣装」のオフショットを公開
スザンヌ、熊本の豪雨を受け悲痛な胸の内を語る「これ以上被害が広がりませんように」
浜田ブリトニーの夫・いわみん、川が氾濫した実家付近を公開「今は連絡が取れない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ