浜田ブリトニーの夫・いわみん、川が氾濫した実家付近を公開「今は連絡が取れない」

※いわみん(岩見透)オフィシャルブログより

浜田ブリトニーの夫・いわみん、川が氾濫した実家付近を公開「今は連絡が取れない」

7月5日(日) 17:33

漫画家でタレントの浜田ブリトニーの夫でお笑い芸人の“いわみん”こと岩見透が、4日に自身のアメブロを更新。豪雨のため氾濫した地元・熊本県を流れる球磨川の様子を写真と動画で報告した。

いわみんは「実家のすぐ近くに球磨川があり氾濫してます。両親は無事です。少しでも情報共有が出来ればと思い母から送ってもらった動画を公開したいと思います」と氾濫した球磨川を公開。「国道219号線は球磨川氾濫の影響で移動が全くできない」「テレビは映らず 固定電話も繋がらず」と、状況を明かした。

続けて更新したブログでは、「坂本町の深水橋が完全にながされました」「球磨川が橋を完全に呑み込んでます」とその模様を写真と動画で公開。すぐ側には保育園があるといい、「住まいも併設されてて家は浸かってしまっています、、、」と被害についてつづった。

また、町役場やその付近の様子についても「一階は浸水してしまってます」「その周りも川の氾濫で大洪水に巻き込まれてます」と述べ、「夕方までは親と連絡が取れていましたが 携帯電話が使えなくなってしまったみたいで今は連絡が取れない状況です」と厳しい状況を明かした。

【関連記事】
「球磨川の氾濫で坂本町役場付近が大洪水」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
「球磨川の氾濫で深水橋が崩壊すぐ隣はお世話になった保育園が、、、」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
「実家の球磨川氾濫 警戒レベル5」(いわみん(岩見透)オフィシャルブログ)
浜田ブリトニーの夫・いわみん、最近になって再度ハマったもの「箱を開封する時のトキメキ」
浜田ブリトニー、自称“20歳”の誕生日「今日はスーパームーン」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News