AmebaNews

次長課長・河本、覚悟を決め膵臓がんの検査へ「頑張って」「祈ってます」の声

7月7日(火) 13:13

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が6日に更新した自身のアメブロで、膵臓がんの検査を受けることを報告した。

河本は2010年と2015年にすい炎のため入院しており、この日は「半年に1回 覚悟を決めて臨む検査」と膵臓がんの検査を受けることを説明。「早期発見がベストのため まだ若いので半年に1回です」と定期的に膵臓がんの検査を受けていることを明かした。

続けて「緊張しますが行ってきます」と覚悟をつづり、「昨日の夜の8時以降何も食べて無いので少しふらつきます」と現在の体調を説明し、「いつもここからごめんね」と自撮りショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早期発見は大事ですよね」「きっと大丈夫!」「頑張って」「祈ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「膵臓癌検査」(河本準一オフィシャルブログ)
次長課長・河本、入院中に辛かったことを明かす「腹に力を入れるだけで激痛」
次長課長・河本、定期検査の結果を報告「あんまり良くないですわ…とほほ」
川崎麻世、定期検査の結果を報告「これは激辛食べ過ぎだな」
川田裕美アナ、不安になり乳がん検診を受診「やっておきたかったんです」
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ