川田裕美アナ、不安になり乳がん検診を受診「やっておきたかったんです」

※川田裕美オフィシャルブログより

川田裕美アナ、不安になり乳がん検診を受診「やっておきたかったんです」

6月29日(月) 19:18

フリーアナウンサーの川田裕美が、29日に自身のアメブロを更新。乳がん検診を受けたことを報告した。

3月14日のブログで第1子の妊娠を発表していた川田はこの日、「毎年、誕生日前後に人間ドックに行っていましたが」と明かしつつも、「今年は妊娠中なのでCTができなかったりする」と説明。「けど、やはり何もしないのは不安なので乳がん検診に行ってきました」と検診を受けたことを報告した。

続けて「マンモグラフィーはできないので、超音波検査です」と検査方法を明かし、「血液検査は妊婦検診で採血をして(何度も!)調べてもらっているので、乳がんだけでもやっておきたかったんです」(原文ママ)と理由を説明。「産まれるまでにやっておいたほうがいいこと、他には何があるかなぁ」と考えている様子でつづった。

この投稿に読者からは「検査結果が良いと良いですね」「健康は、大切ですね」「体調に気を付けてください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「人間ドックではなく」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美、夫の“大好物”の唐揚げ作りのコツ「ザクザク感がかなりいい」
川田裕美アナ、失敗知らずの“助かる”レシピを紹介
高橋真麻、久しぶりに化粧をしたことを報告「素敵です」「お美しい」の声
小林麻耶、“2990円”のユニクロ服で夏コーデ「サラサラしていて履き心地がイイ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News