Amebaニュース

川田裕美、夫の“大好物”の唐揚げ作りのコツ「ザクザク感がかなりいい」

6月25日(木) 15:19

フリーアナウンサーの川田裕美が、23日と24日に自身のアメブロを更新。唐揚げ作りのコツを紹介した。

23日のブログで川田は、自身がMCを務めるバラエティー番組『この差って何ですか?』(TBS系)で紹介された方法で唐揚げを作ったことを報告。「2度揚げでカリカリザクザク、ジュワッと…あっという間になくなっちゃいました」と好評だったことを説明した。

続けて、揚げ物について「油がはねるからやっぱりまだ得意ではない」としつつも、「唐揚げは夫も大好物だし、最高の味になるように頑張りたい!」と前向きにコメント。「春雨サラダとだし巻き玉子とお味噌汁と一緒に」と食卓の写真を公開した。これに対し読者から「美味しそう」「いつも献立は、どのように決めているのですか?」などの声が寄せられていた。

また、これを受けて24日に公開したブログで「献立の決め方はテレビ見てて美味しそうなの見つけたらメモ」「夫が食べたいなーとつぶやいたらメモ という感じで忘れないようにメモしておいてその中から選んだりしています」と回答。副菜については「自分が作れるものをだーっとメモしておいて その中から選んでます」と説明した。

一方、唐揚げについて「ザクザク感がかなりいいんですが、コツは片栗粉に水を散らしてダマを作って衣につけること!」「そして、2度揚げ!」と写真とともに説明。前日の食卓の写真を再度公開し、「あ~、もう食べたい…」とつぶやいた。

最後に「黒のワンピースに合わせていたチェーンバッグはメゾンマルジェラのものです」と誕生日プレゼントにもらったものを紹介し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「『この差』のやり方で」(川田裕美オフィシャルブログ)
「献立」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美アナ、失敗知らずの“助かる”レシピを紹介
藤あや子、ディナーに“激ウマ”な料理を堪能「思わず唸っちゃう」
ギャル曽根、週に1回は登場する“万能”なご飯を紹介「美味しいです」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ