川田裕美アナ、失敗知らずの“助かる”レシピを紹介

※川田裕美オフィシャルブログより

川田裕美アナ、失敗知らずの“助かる”レシピを紹介

6月23日(火) 15:12

フリーアナウンサーの川田裕美が、17日と21日に更新した自身のアメブロで失敗知らずのレシピを紹介した。

17日のブログで川田は、夕食に韓国風ゆで豚「ポッサム」とチヂミを手作りしたことを報告。完成した料理の写真とともに、「なんだか韓国料理のお店の感じを味わえて 美味しかったし楽しかった」と満足した様子でつづっていた。

また、21日に更新したブログでは、改めてポッサムの作り方を紹介。「豚バラブロック(400gくらい)に スパイスを擦り込んで10分以上おく」「お鍋に豚、ニンニク2~3かけ、スライス生姜1かけ分、長ネギの青い部分(無かったのでうちは玉ねぎ半分)、水を浸るくらい入れて沸騰させる」「アクをとったら落とし蓋をして弱火で30分コトコト」など、手順を写真とともに説明した。

続けて「圧力鍋でやる場合は水は浸るくらいいれなくてもOKです」などポイントをつづり、「サンチュ、サムジャン、キムチなどあればお店みたいです」と盛り付け例とともに説明。「しっかり準備さえしておけば失敗もないし喜ばれるし…助かるお料理ですね」と絶賛し、ブログを締めくくった。。

これらの投稿に読者からは「勉強になります」「レシピありがとうございます」「本格的ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ポッサム&チヂミ」(川田裕美オフィシャルブログ)
「レシピです」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美アナ、第1子の妊娠を発表「おめでとう」「びっくりしました」の声
ニッチェ・江上、“オシャレすぎる親子丼”を披露「アレンジ力がすごい」「尊敬!」の声
藤あや子、一晩寝かせた“最強の一品”を紹介「体にも良くて美味しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ