遼河はるひ、購入したい“入手困難”な『無印良品』のお菓子「コオロギに興味津々」

※遼河はるひオフィシャルブログより

遼河はるひ、購入したい“入手困難”な『無印良品』のお菓子「コオロギに興味津々」

7月1日(水) 16:40

元宝塚歌劇団員で女優の遼河はるひが30日に自身のアメブロを更新。生活雑貨『無印良品』のお菓子を紹介した。

この日、遼河は久しぶりに朝の情報番組『ドデスカ!』(名古屋テレビ放送)の「スタジオにての生出演でした!」と報告。「スポーツコーナーが始まる前のCM中」と述べ、収録中の様子を公開した。

続けて「放送でもありました、無印良品のコオロギ せんべい!」と述べ、商品を手にした自身の写真を公開。「本番前の打ち合わせで、食べさせて頂きましたが。。見た目は、コオロギの黒い粉が入っております!」と説明し、「美味しいー!!!!えびせんみたいでしたっ!」と味の感想を述べた。

また「なんせ。。。私同じ方向を向いたコオロギちゃんの姿焼き、食べたことあるので。。。わりと、イケる口ではあるんですが」と驚きの告白をし、スタッフからの「お食べになりますか?」という問いかけに「はい!!!頂きます!と、食い意地張って朝5時半に、バリバリ食べる私」と打ち合わせ中の様子をつづった。

一方で、同番組に出演した本村健太郎弁護士は「小さなお声で僕は結構です」と断っていたことを明かしつつ、「しかし、皆んなに、勧められて本村弁護士も、しぶしぶパクリ。。」(原文ママ)と説明。「可愛らしかった。。。そのあと、無言でしたが」とつづった。

最後に「全体的に、スタッフさん含め、女性陣の方が、率先して食してました!」と述べ、「人気なので、なかなか入手困難みたいですが、手に入るようになったらぜひ購入したいです!!!」とコメント。「豚や牛よりも、タンパク質がかなり豊富」と栄養面にも言及し、「コオロギに興味津々!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「コオロギせんべい」(遼河はるひオフィシャルブログ)
遼河はるひ、しまむらで購入した麦わら帽子を絶賛「良い買い物した感100%」
遼河はるひ、通販で購入した初めての盆栽「毎日大切に育てなければ!!!」
遼河はるひ、宝塚時代の思い出の味を再現「シンプルですが、めちゃくちゃ美味」
細川直美、夫・葛山信吾の料理の腕を絶賛「相変わらず手際がいいな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ