小川菜摘、炊飯器で作る簡単な“鶏焼豚”の作り方を紹介「あると便利」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、炊飯器で作る簡単な“鶏焼豚”の作り方を紹介「あると便利」

6月30日(火) 13:42

タレントの小川菜摘が29日に自身のアメブロを更新。炊飯器で作る簡単な“鶏焼豚”の作り方を紹介した。

この日、小川は「炊飯器で簡単に鶏焼豚」と述べ、出来上がった2種類の“鶏焼豚”の写真を公開。

続けて、味付けされた鶏肉の写真とともに「手前がクレイジーソルトとオーガニックオールスパイスで、揉み込み」と説明し、「サラダや、サンドイッチ なんかに合うよね」とコメント。「もう一つは塩麹」と明かし、「こちらは、冷やし中華素麺なんかに合いそう」と述べ、「あると便利な鶏焼豚」とつづった。

最後に「炊飯器に熱湯と口をしっかり閉じたジプロックに鶏肉を入れて保温で45分程」と写真とともに手順を紹介。「しっとり美味しい鶏焼豚が出来上がり」と出来上がった写真を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「鶏焼豚」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、大量の調味料を“スッキリ”整理「めっちゃ片付いた」
小川菜摘、夫・浜田雅功の“苦手”な食材を使わず料理「枝豆にしました」
小川菜摘、スパイス揃え“初挑戦”した料理「自分的には大成功」
小川菜摘、父の日ショットを公開「幾つになっても父の背中を追いかけて下さい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ