Amebaニュース

小川菜摘、スパイス揃え“初挑戦”した料理「自分的には大成功」

6月23日(火) 15:39

タレントの小川菜摘が22日に自身のアメブロを更新。数種類のスパイスを揃えて“初挑戦”した料理を紹介した。

この日、小川は「スパイスカレー食べたくてスーパーでスパイス買い揃えました」とターメリックやガラムマサラなどのスパイスを紹介。「小麦粉もバターも使わないから罪悪感なく食べられる」と調理中の写真を公開し、「また完成載せますね」と予告した。

続けて「初挑戦!スパイスカレー」と完成したカレーの写真を公開し、そのレシピを公開。「とりもも肉2枚に塩胡椒しておく」「玉ねぎ2個分みじん切り オリーブオイルで飴色になるまで炒める」など、工程の写真とともに説明し「今回はパプリカとオクラをオリーブオイルで焼いて乗せました」「あと半熟玉子も」と盛り付けのポイントも明かした。

最後に、初挑戦したカレーについて「自分的には大成功」「すんごい美味しかった」と満足のいく出来になった様子。「小麦粉もバターも使ってないからヘルシーだし スパイスは漢方みたいに身体にも良いし ご飯も酵素玄米でヘルシー」とメリットを挙げ、「また絶対作ろうーーっと!!!!!!」「ご馳走さまでした」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「初挑戦!」(小川菜摘オフィシャルブログ)
「スパイスカレー!」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、父の日ショットを公開「幾つになっても父の背中を追いかけて下さい」
ニッチェ・江上、“オシャレすぎる親子丼”を披露「アレンジ力がすごい」「尊敬!」の声
みきママ、残り物で“めちゃうま”なアレンジ料理「パワーがでる」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ