Amebaニュース

みきママ、残り物で“めちゃうま”なアレンジ料理「パワーがでる」

6月19日(金) 16:12

料理研究家のみきママが18日に更新した自身のアメブロで、前夜の残り物をアレンジした料理を紹介した。

みきママは、17日のブログで「もう夏バテ気味なので、お肉や野菜をまとめて食べられる寄せ鍋にしよう!!」と寄せ鍋を作ったことを報告。18日のブログでは、「昨日の鍋の残りや、冷蔵庫の残りの炊きこみご飯で、パワーがでるガーリックステーキピラフにしよう!!」とアイデアを明かした。

続いて、「蓋を渡したら盾にしていました。戦っていますね」と、フライパンの蓋で顔を覆いながら肉を炒める娘の写真や、調理の過程を写真で公開し「お肉やピラフを何度も味見をして、美味しくしていました」と説明した。

みきママは自身も試食したそうで、「めちゃうまです!!」と絶賛。出来上がったピラフについて「熱々で美味しいね!!パセリも入れるの嫌がっていたけど、美味しくできたから食べていました」と説明し、「洗い物も減りました。ありがとう!!」と娘に感謝を述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「残り物でガーリックステーキピラフです!!」(みきママオフィシャルブログ)
「夏バテなので寄せ鍋にしました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、友人から貰った“お土産”に驚き「運ぶの大変なやつ」
渡辺美奈代、彩り豊かな夕食を公開「凄いキレイ」「レストランみたい」の声
キンタロー。卵かけご飯の裏技を絶賛「ワンランク上の味が楽しめます」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ