あいのり・桃、ごぼうの唐揚げ作りに挑戦するもハプニング「もう2度と揚げ物したくない!」

※桃オフィシャルブログより

あいのり・桃、ごぼうの唐揚げ作りに挑戦するもハプニング「もう2度と揚げ物したくない!」

6月26日(金) 17:15

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が26日に自身のアメブロを更新。料理中に起きたハプニングをつづった。

この日、桃は「昨日は、冷蔵庫にごぼうが大量にあったから」と切り出し、人気料理研究家・リュウジ氏がレシピを公開している「無限ごぼう唐揚げを作ることにしました!」とごぼうを使った料理に挑戦したことを報告。

続けて、「普段揚げ物は面倒だし、こわいし、油がもったいないし、太るイメージだから滅多にやらないんだけど、(ほんとに数えるくらいしかやったことない)」と告白するも、「ちょっといろいろ挑戦したいなぁ、って気持ちと、リュウジさんがあっっまりにも美味しそうに食べるもんで、作ってみました」と揚げ物に挑戦した理由を説明した。

しかし、「ごぼうをタレにつけて20分。片栗粉をまぶして、さて、あげるぞ」と揚げようとした際に「悲劇が起きました」と述べ、「ごぼう同士が油の中でくっついちゃって、箸で剥がそうと思って1本もったら、ぜんぶくっついてきちゃって、そのまま油の中にドボンと塊がおちて、ビシャっと、大量の油が手に飛びかかってきました」と右手に油がかかり、火傷をしてしまったそう。

また、火傷の状態については「水につけてる間は超楽なんだけど、10秒でも離すと、焼けるように痛い」「なんでもう油ついてないのにまだ焼けるの?!ってくらい燃えるようにあつくていたい」と説明。「夜も痛くて寝れなかった」といい「久しぶりに睡眠導入剤」に頼ったことも明かした。一方で「朝になったら痛みがひいててよかった」と快方に向かいつつも、「小指だけで5個も水膨れ」ができてしまったそうで「あぁぁ、痛かった…」「もう2度と揚げ物したくない!」と訴えた。

最後に「ごぼうスティックを、彼がおいしいおいしいって食べてくれたので、、、」と夫から好評を得たことが「せめてもの救い」とコメント。「今度はゴム手袋つけて、フェイスシールドつけて、完全防備で挑戦したい、、、と思いました」と冗談を交えつつ、「みなさん、揚げ物にはくれぐれも気をつけてください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「すごく痛そうで心配です」「お大事にしてください」「早く治りますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「揚げ物は2度としたくない…!!!!!」(桃オフィシャルブログ)
あいのり・桃、9か月記念にプレゼントしたもの「喜んでくれて3往復くらいしてた」
あいのり・桃、“幻想的”なウエディングフォトを公開「素敵」「やばい」の声
あいのり・桃、結婚指輪のデザインを公開「めちゃくちゃ素敵な仕上がりに」
あいのり・桃、夫と出会ったきっかけ明かす「初めて出会った場所がここでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ