八田亜矢子、産院で心強かったベビー用品の購入を検討「やり過ぎなのかな」

※八田亜矢子オフィシャルブログ・ヘッダー

八田亜矢子、産院で心強かったベビー用品の購入を検討「やり過ぎなのかな」

6月24日(水) 17:48

タレントの八田亜矢子が23日に自身のアメブロを更新。購入を検討しているベビー用品についてつづった。

6月10日に第1子男児を出産した八田はこの日、前日に読者からコメントで「babyの呼吸確認のためにスヌーザヒーローをオススメしてくださった方がいました」と明かし、「ちょうど、検討していたところだったのでタイムリーでびっくりしました」とコメント。

続けて「産院ではベビーセンスという機械が一つ一つのベビーベッドに付いていて すごーーーく心強かった」といい、「家庭用もあるのかな?と調べたところベビーセンスの家庭用と、スヌーザヒーローの2つが出てきました」と説明。「どちらも赤ちゃんの動きを検知して、数十秒間動きがなかったらアラームでお知らせしてくれる」機能がついていることを明かし、一方で「正直、家庭でこれを使うのはやり過ぎなのかな…という気もしていて」と心境を吐露。

しかし「これがあれば無呼吸になった時にすぐ気づけたら心臓マッサージとかできるのかもしれないし」「SIDSのリスクも少し減らせるのかなーと思って」と乳幼児突然死症候群のリスク軽減のために購入を検討しているようで、「SIDSの危険因子と言われるもので なくせるものはなくしているつもりだけど それでもやっぱり怖いんだよね」「神経質になりすぎなのはわかっているんですが うーーーん、迷うな~」と悩んでいる様子をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ベビーセンスかスヌーザヒーローか」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
八田亜矢子、第1子男児の退院が延期「離れてしまうことがとても心配」
八田亜矢子、妊娠30週で胎児の逆子が判明「ずーっと頭が下だったのに…!!!」
ニッチェ・江上、妊娠8か月に入り気になっていること「赤裸々な話。。」
hitomi、“乳腺炎”になりかけた約12年前の子育て「産後の食事も、かなり大切」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ