hitomi、“乳腺炎”になりかけた約12年前の子育て「産後の食事も、かなり大切」

※hitomiオフィシャルブログより

hitomi、“乳腺炎”になりかけた約12年前の子育て「産後の食事も、かなり大切」

6月19日(金) 15:25

歌手のhitomiが19日に更新した自身のアメブロで、妊娠中の食生活を公開した。

3児の母親であるhitomiは、44歳の誕生日となる1月26日のブログで「この度、第四子を授かりました!」と発表。6月8日には「出産予定日まで2か月をきりました !!」と明かし、「そろそろ入院準備をしっかりしようかな…」と入院の準備を始めたことを明かしていた。

この日は、「最近、妊婦食」と書き出し、食卓の写真を公開。「意識して、カルシウム 鉄分、葉酸、、、タンパク質」と述べ、食生活に気を使っていることを明かした。

また、「赤ちゃんも、外の世界に出る最終段階かな」とつづり、「産後は授乳も順調にいくといいな…」と心境を吐露。約12年前に出産した長女の授乳時には「夜にカレー食べたら 朝、胸がキンキンに張って乳腺炎になりかけた」と明かし、「え!?それだけでこんなに影響するのか?と驚いたのが忘れられません」「あの時は胸をキャベツで、冷やしたな~」と当時を振り返った。

そんな自身の経験から「妊娠中だけじゃなく産後の食事も、かなり大切」と実感しているようで、「生クリームだとか、アイスもお預けかな」とコメント。「だから妊娠中、あと、残り少ない時間だけど甘いものも少しだけ楽しみたい」と願望を明かし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「妊婦食」(hitomiオフィシャルブログ)
hitomi、妊娠34週目の“大きな”お腹を披露「歩くのは危険かな~」
hitomi、外出自粛の緩和に伴い長女と買い物へ「気分もかなり上がる様子」
hitomi、妊娠後期のマイナートラブルが続出「9か月から急に辛くなった…」
hitomi、長男と早めのランドセル選び「なんだか、とても立派に見える」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ