八田亜矢子、第1子男児の退院が延期「離れてしまうことがとても心配」

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子、第1子男児の退院が延期「離れてしまうことがとても心配」

6月15日(月) 14:29

タレントの八田亜矢子が14日に更新した自身のアメブロで、6月10日に出産した第1子男児の退院が延期されたことを明かした。

この日、八田は自身のブログに寄せられた読者からのメッセージについて「今、落ち着いて読ませていただいて、すごく嬉しくて涙が出てきてしまいました」と感謝のコメント。続けて、「実は今日が退院の日だったのですが 退院直前の今朝10時ごろ ベビーの黄疸の値が高いということで急遽入院を延長して 私だけ先に退院することになってしまい…」と息子の退院が延期になったことを明かした。

息子について「基準値はギリギリ超えていないけど念のため、というお話だったし 恐らく明日には退院できるとのこと」と述べるも、「やっぱり産んでからずっと一緒にいたのに 離れてしまうことがとても心配で 感情が不安定になってた」と吐露。さらには「もう退院だというのに 授乳が思うようにできないことで 今朝はけっこう落ち込んだりもしてて」とも明かし、「あぁ…これが産後のメンタルか…と、実感しています」と肩を落とした様子でつづった。

続けて「普段はこんなに不安定ではないはずなのだけど…笑」と冗談混じりに述べ、「産後のホルモンの変化と 母児同室で寝不足だったせいだと思う!!」と自身を納得させた様子。「明日からの育児に備えて 1日ゆっくり休む時間をもらえたと思って 今日はしっかり寝て疲れをとろうと思います」と前向きにつづった。

この投稿に読者からは「メンタルやられるの産後あるあるです!」「赤ちゃん黄疸良くなるといいですね」「子育てはこれからが大変です…焦らず焦らず」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「産後のメンタル」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
八田亜矢子、妊娠30週で胎児の逆子が判明「ずーっと頭が下だったのに…!!!」
八田亜矢子、妊娠中の美容院事情「今のうちに一人でゆっくり」
菊地亜美、夏に予定されている出産への不安「気楽に考えていた」
hitomi、妊娠後期のマイナートラブルが続出「9か月から急に辛くなった…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ